staff blog ジェーンⅡシリーズ

お店のアジサイが咲き始めました。町にも色とりどりのアジサイが咲いていて美しいです。
梅雨入りし突然の雨が多くなり、お出かけするのをためらう季節。
例えば、バッグとお洋服の相性で色落ちがしたり、中身が濡れてしまったり、傘を差すのが大変だったり…。
そういう時に活躍してくれるのが、ジェーンⅡシリーズです!

お店ではお客様にどんな素材なの?とよく聞かれますが、コットンの帆布にコーティングをしたオリジナルの素材です。
帆布にコーティングを染み込ませているので使っていくことではがれたりもせず、軽いけれどとても丈夫な仕上がりに。
何とも言えない見た目は仕上げに岡山の工場で洗い加工をしているから。生地の様な革のような、上品だけど味や抜け感がある、不思議な見た目です。

防水スプレーをしなくても水をはじいてくれる生地なので、お手入れをしなくてもそのまま気にせずに使うことができます。
バッグが濡れても着ているお洋服に色移りする心配はありませんし、生地に水分が浸透しないので中身を濡らすこともありません。
傘から少しはみ出てしまいバッグだけ濡れてしまっていた!ということが良くあるのですが、タオルで拭いて乾かしておけば大丈夫。

雨の日にこそ手に取りたいジェーンⅡシリーズ。
シンプルながらも機能的な、梅雨の頼もしい相棒です。
渡部

ジェーンⅡ – TOTE BAG Paris Green