Staff blog ハスキー POUCH WALLET

ホースレザーの美しさを楽しんでいただけるハスキーシリーズ。今回はPOUCH WALLETのご紹介を。

ハスキーシリーズで使っているホースレザーは使い込むほどにツヤが増し、より柔らかく美しく革が育っていきます。薄くても繊維が密なので、軽さと丈夫さも併せ持っています。
POUCH WALLETは名前の通りポーチのよう。一見してお財布とは思えないデザインは、使いやすさを追求した機能から生まれました。

 


POUCH WALLET最大の特徴はカードポケットの形。タテ型に付いているためお財布に高さがありますが、カードが見やすくつまみやすいです。ポケットは6つあり、それぞれ2~3枚ほど重ねて入れていただいても。また手前にも横型のカードポケットが3つあるので使い分けも出来ます。また、お札は入りますか?と時々ご質問をいただきますが、一万円札もしっかり入ります。

 


中にはファスナーポケットがあります。リップや判子などの丸みや厚みのあるものを入れてもふたを閉められるのがポイント。薬や絆創膏などの”いつも持ち歩いておきたいもの”を入れても。

 


小銭入れは裏側にあり、ふたを開けなくても出し入れできます。浅めの作りで取り出しやすく、マチも付いているので良く開きます。

 

上は2年ほど使用したもの。下は未使用のものです。

ハスキーシリーズのお財布はPOUCH WALLETの他にもSHORT WALLETSLIM WALLETの3型あるので、お好みのものをお選びいただけたら。
大きめのサイズ感も手に持つとしっくりきます。ずっとずっと使い続けたい、だいすきなお財布です。

 

Neutral Gray 渡部

 

→ ハスキー POUCH WALLET‐Black 商品ページへ