Staff blog ハスキー Wallet 新型

ハスキーシリーズに新型のお財布が仲間入りしました。薄くてスマートなお財布です。
おなじような形をマーブルシリーズでお作りしていますが、ホースレザーでは新しい使い心地のものが出来ました。今回はこちらをご紹介。



このお財布の最大の特徴は、かぶせを開けるだけでお札・小銭・カードのすべてにアクセスできること。ワンアクションなので煩わしさがありません。外側はファスナーやポケットなどが無く、とてもシンプル。鞄の中でも場所を取りません。



内側は3つの仕切りがあり、一番奥は小銭を入れる部屋になっています。本体とは別の部屋になっており、小銭がたまると外側部分が膨らんでいきます。部屋が深すぎないのと、少し狭まった横幅のおかげで小銭が取り出しやすいです。本体とぴったりくっついているので、かぶせを閉じてしまえば出て来ることもありません。



本体にはお札が入るサイズの部屋が2つとカードポケットが。部屋数があるので領収書などを仕分けやすそうです。横幅に余裕があるのでお札の出し入れも窮屈ではありません。



上の写真で、裏の部分が少し膨らんでいるのが見えますでしょうか…。小銭を入れるとこのように膨らんでいきますが、マチが無いので小銭やカードを入れてもこんなに薄いです。ギャルソン型と比べるとこれだけ違いが。

革の美しさを存分に楽しめるハスキーシリーズらしい、スマートで使い勝手の良いお財布。使い込んだ表情もまた素敵です。

Neutral Gray 渡部

ハスキー Wallet 1011-725