Staff blog ブリック

夏の猛暑がうそのように寒くなり、暖かい服を着たくなると革のバッグを持ちたくなります。2020秋冬新作、ブリックのご紹介を。

ブリックはできるだけ装飾を無くしシンプルに仕立てたバッグです。軽くてキメが細かい牛革は国産のもので、手触りもよくハリがあります。持ち手が華奢なので品の良い佇まいに。お色はブラウン、ブラック、グレーと3色ご用意。どの色もベーシックで季節を選ばずに使いやすく、マットに仕上げた革は柔らかく光を反射します。

A4が入るサイズのボストンは持ち手の長さが絶妙。そのまま下げても腕にかけてもしっくりくる長さ。肩から掛けて使う事も。

ショルダーストラップを外して使う事も出来る2WAY。ストラップをポケットの中にしまっておいても便利です。

マチが細めなのでスマートに見えますが、見た目以上に収納力があります。

ボストンにはA4クリアファイルが入ります。ファイルの他にペットボトル、お財布、ポーチ、手帳、パスケース。もう少し余裕がありそうです。


2WAYはペットボトルが縦にも横にも入るサイズ。こちらのジェーンⅡ 2WAYよりも一回り小さいサイズです。

両型とも背側にファスナーポケットがあります。ファスナーが隠れているのでお洋服が擦れにくく、また、ポケットが目立ちにくいデザインになっています。別部屋になっているので物の整理もしやすいです。

「ハスキーとは違った雰囲気を持つ革のバッグを」という思いから作り始め、全く違う表情のバッグが生まれました。手に持つと、背筋が伸びて凛とした気持ちになります。

渡部

ブリック シリーズ