Staff blog マイン

今回はマインシリーズより、形が特徴的な2型の使い心地をお届けします。


上質なラムレザーで仕上げたマインシリーズ。やわらかい革は厚口なのでふわふわとした肌触り。使っていくとしっとりした見た目へ変化していきます。端正に仕立てたのでユニセックスにお使いいただけると思います。



ラウンド型は定番のものと少しずつ違いがあります。形は少し厚みがあり、高さを低くしています。程よい厚みが手に馴染むので持ちやすいです。ぐるりと囲んだファスナーは少し奥まで届くので、大きく口を開ける事ができます。
カードポケットは左右に横型のものと、真ん中にはジャバラのようなカードポケットを。見慣れない形ですが、カードが見やすく出し入れもスムーズ。一度に3枚ほど入れられます。真ん中にはL字にファスナーが付いた小銭入れがあります。お札が入るサイズの仕切りが5つあるので、領収書などをこまめに分けるのも楽に出来そうです。



2つ折りかな…?というサイズのこちら。めずらしい形のお財布は、開くときにファスナーでの開け閉めが無いのでサッと出し入れが出来ます。ふたを開けると4つに仕切られています。仕切りの1つにはファスナーポケットが付いており、鍵や薬などの小さなものを入れておくのに便利。少し浅く作っているので小銭を入れても取り出しやすいです。
写真のように一番奥の仕切りに小銭を入れると、ぴったりしたマチのおかげでふたになるものが無くても落ちずに使えます。お札を折って入れたり、ファスナーが無い仕切りに小銭が入れられたりと、使い心地はミニLファスナーに近いかもしれません。


お財布だけではなく色々なものが収納できるケースとして使ってもいいかもしれません。たとえば、カードケースとして。写真は20枚カードを入れたところですが、仕切りがたくさんあるので種類別に仕分けやすそう。布で出来た仕切りはやわらかいので、指輪などのアクセサリーをちょっと外した時に入れておいたり・・・、縁の下の小さな力持ちになってくれそうです。

とってもやわらかくて、ふわふわで、一度使うと手放せない使い心地。マニッシュな顔に色々な機能が詰まっています。

Neutral Gray 渡部

マインシリーズ