Staff blog ミア 新型

日差しが段々強さを増し、もう夏を感じるような日も…!景色が変わると持ちたいバッグも変わってきます。
今回はミアシリーズの新型のご紹介を。


少し光沢のある落ち着いた色味でカジュアル過ぎない存在感のあるミアシリーズ。ユニセックスなデザインで、持つ人が変わるとバッグの表情や雰囲気が変わるところも気に入っています。

少し起毛しているピーチスキンの生地は柔らかく、優しく身体に寄り添います。

新型は2wayで使えるバッグ。こちらのショルダーバッグの容量を一回り大きくし、普段荷物が多めの方にも使いやすいサイズ感になりました。底には5mm厚の硬めのスポンジが入っているので、やわらかい使い心地はそのままに補強をしています。取り外し出来ず、持ち上がる仕様にはなっていません。

物を入れてみました。



A4クリアファイルや雑誌、財布と500mlのペットボトル、ポーチを入れましたがまだまだ余裕があります。外見にあまり響いておらずスリムです。


ポケットも充実していて、中に2つ、外に2つあります。外ポケットはバッグの横幅と同じサイズの浅めのポケットと、500mlペットボトルの頭が出るくらいの大きさのポケット。
中ポケットは長財布も楽々入るサイズとiPhone 12proが収まるサイズのポケットがあります。様々な形のポケットは、入れるものの定位置を決めやすそう。

かっこよさも美しさも、機能性も持ち合わせたミアシリーズ。以前アップしたミアシリーズのStaffblogもこちらにあるので、ぜひご覧ください。軽くて柔らかな使い心地は手放せなくなる快適さです。

Neutral gray 渡部

ミアシリーズ