Staff blog ミルト

日差しがやわらかくなり、雨が降った時にも土のにおいが混じるようになりました。
今回は、春夏はもちろん、秋も冬も。一年中持って出かけたいバッグ、ミルトのご紹介を。



生地は撥水加工をした軽量の9号帆布です。持ち手は短めで、重い物を入れた時にも重心がブレずに持ちやすくしっくりきます。リュックなどと2つ持ちするときにもちょうど良さそうです。持ち手部分はスコッチガードレザーなので、水や傷に強いです。大きいサイズと小さいサイズの差はこれくらい。


中のポケットは少し小さ目なので、同じ生地のポーチをセットにしました。荷物を仕分けるときに活用して頂けたら。


お色はナチュラル、ダークグレー、ダークカーキの3色。ナチュラルのみネップが入っていて表情があります。ダークグレーはスミクロのような軽やかさを感じる色。ダークカーキはいわゆるカーキとは少しちがう、茶色とカーキの中間のようなニュアンスがある色です。どの色もニュアンスのある、落ち着いた色。持ち手部分も黒ではなくグレーなので、全体的にやわらかい印象があります。

シンプルだけど女性らしさを感じさせるデザインで、どんな気分にもきっと応えてくれる帆布のバッグ。
次回Staff blogはミルトの使い心地をお届けしたいと思います。

Neutral Gray 渡部

ミルトシリーズ