TOPIC -

ジェーンⅡ RUCKSACK 2型 比較

お天気を気にせずにお使いいただけるジェーンⅡシリーズ。
リュックサックはRUCKSACK M(以下Mサイズ)とPC RUCKSACK(以下PC)の2型あります。
パッと見た印象はあまり変わりませんが、細かいところに違いがあるので比較してみます。

 


形はほんの少しMサイズが丸みを帯びていて、PCは比べると角ばっている印象です。PCのみ前面にA4サイズが入るファスナーポケットがあります。

 


背面は持ち手とファスナーポケットに違いが。Mサイズは大きめのファスナーポケットが横に付いており、持ち手は同じ生地で出来ています。ショルダーストラップの一部はコットンテープです。

PCは縦ファスナーでスマートフォンなどの小物を入れるのに適したサイズ感です。持ち手とショルダーストラップの一部はナイロンテープとなっています。

 

内装にも大きな違いが。


Mサイズはシンプルな内装で、背面に1つポケットがあるのみ。



PCは背面にクッションが入っていて、前面にポケットが3つ、ペットボトルホルダーも。

 


底マチはMサイズが大きめ。たっぷり物が入ります。PCは底マチを薄く仕上げ、よりスタイリッシュに。

 



背負ってみました。Mサイズが底マチがある分丸みを帯びた形で、PCは角ばっているように見えます。

似ているけれど、使い勝手の違う2型。お好みのものをお選び頂けたら。

 

Neutral Gray 渡部

 

ジェーンⅡ RUCKSACK M 商品ページはこちら
ジェーンⅡ PC RUCKSACK 商品ページはこちら