Staff blog クルーセ

→クルーセシリーズ 商品ページへすすむ

 

手描きのやわらかなチェック柄が素敵なクルーセシリーズ。内側の革との配色が鮮やかです。型押しの牛革はさらりとした手触り。
ニュートラルグレイで定番の形が2型と、新しい形が2型あります。今回は新しい形1314-644と1313-662の使用感をお届けします。

 


1314-644は2つ折りのお財布。コンパクトですがお札を折らずに入れられます。背面にもカードポケットがあり、カードは7枚入れられました。


開くと小銭入れはBOX型。大きく開くので見やすく取り出しやすいです。ぐるりと一周したファスナーはお金やカードが落ちる心配が無く、安心して使えます。

 


1313-662は3つ折りのお財布。手のひらサイズで大き目のキーケースのような見た目です。こちらも背面にカードポケットがあります。


ふたを開けると出てくるくちばし型の小銭入れは、口が広くて見やすくスムーズに小銭を取り出せます。カードは真ん中の大きな仕切りに8枚くらい入ります。お札は2つに折って一番奥の仕切りへ。少し頭が出ます。

 

それぞれ新しい使い心地の2型。カラーはイエロー、グレー、ブラックの3色展開です。こちらには素材についての記事もありますので、ぜひご覧いただければ。
ハリのある革と柔らかな線、明るいカラー。軽やかな雰囲気をまとったお財布は、手に取るたびにわくわくした気持ちになります。

 

Neutral Gray 渡部

 

→クルーセシリーズ 商品ページへすすむ