Staff blog Rucksack ハスキー

シリーズでお届けしていたリュックサックをご紹介するシリーズ。最後はハスキーシリーズのリュックです。


軽量ホースレザーを使用したハスキーシリーズ。カジュアルになりがちなリュックサックですが、革の質感を存分に楽しめるデザインになっておりお仕事用としても素敵です。雨は苦手なので、防水スプレーをかけてお使いいただくと安心かと思います。


ハスキーシリーズで使用しているホースレザーはお腹から背中にかけての部分。薄手ですが繊維が絡み合い、丈夫な革です。ワックスを浸透させて仕上げており、落ち着いた雰囲気に。とても柔らかで肌触りが良く、使い込むとよりツヤも出てくるので、経年変化もお楽しみいただきたいです。


背中側や肩紐の内側はナイロン生地になっており、肌当たりがさわやかに。隠しファスナーになっているポケットは前面と背面に一つずつ。深すぎないので定期入れなども取り出しやすく、横幅があるので長財布や手帳なども入れられます。背面には貴重品を入れると安心。肩紐も長さが調節しやすい工夫をしています。


中にもポケットが2つあり、上部に小さめなファスナー付きのものと、背側にスナップ付きの大きなポケットがあります。ファスナーポケットはキーケースやカードケースがしっかり入る大きさで、細々したものも仕分けやすそうです。スナップ付きポケットはA4クリアファイルも入れられる大きさ。底部が広いデザインなので、見た目以上に荷物を入れられます。



雑誌、500mlペットボトル、A4クリアファイル、ノート2冊、ポーチ、お財布を入れてみました。すっきりとした見た目です。このページの背負っている写真はこれらを入れて撮っています。ご参照ください。

ホースレザーで作ったリュックサックは、生地とは違う存在感があります。革の良さを生かしつつ、道具としての使いやすさにもこだわりました。
個性豊かなリュックサックたち、使用感がそれぞれ違うので選ぶ際のお手伝いが出来たら嬉しいです。

Neutral Gray 渡部

ハスキー- RUCKSACK 6026-709