Staffblog Rucksack ジェーンⅡ

自転車に乗っていると汗ばむくらい、すっかり暖かくなりました。雨の多い季節になり、店先の紫陽花も花を咲かせています。
今回から、傘を持ったり手がふさがりがちなこの時期に活躍するリュックサックのご紹介をシリーズでお届けします。一番手はジェーンⅡシリーズの2型から。



コットンにPVCというビニールをコーティングした生地を使ったジェーンⅡシリーズ。軽くて収納力がありながら、上品な見た目を備えたしっかりもの。雨にも強いのにお手入れがほぼいらず、気軽にお使いいただけるのも魅力です。
スポーティながら上品な形の6814-722と、よりシンプルでユニセックスな形の6818-696と2型ご用意しています。使用感の違いをまとめたので、ご参考いただけたら。


6814-722はコの字型にファスナーが付いていて、入れている荷物にアクセスしやすいです。背面には真横にファスナーが付いたポケットが1つ。iPhone proがしっかり入る深さです。中にはスナップボタンで開け閉め可能な大きめのポケットが1つ。肩紐は長さが調節しやすい工夫をしています。


6818-696は天井にファスナーが付き前面に大きなポケットがあります。背面には縦にファスナーがあり、肩掛けしていてもファスナーが開けやすいです。中には天井の前後にポケットが。肩紐はループになっているので、手で下げた時にもたつかずスマートです。

リュックサックを使うようになってから、傘の扱いはもちろん、身体も楽に過ごしやすくなりました。
使うシーンによって欲しい機能は様々。同じ生地でお作りしている2つのリュック、使用感や雰囲気でお選び頂けたら。

Neutral Gray 渡部

ジェーンⅡ- RUCKSACK 6814-722
ジェーンⅡ- RUCKSACK 6818-696