Staff blog お財布の使用感 小さなお財布

ニュートラルグレイで作っているお財布には様々なシリーズがありますが、形はシリーズを問わず共通しているものも多くあります。
今回は小さなお財布の使用感についてお届け。

 



2つ折りは薄く持ちやすいサイズ感。ぐるりとファスナーがあり、安心感があります。小銭入れはボックス型で、見やすく取り出しやすい仕様です。カードポケットは4つあり、加えてカードよりすこし大きいサイズのフリーポケット3つと外に背ポケットも。

 



3つ折りはふたを開けると札入れ、ファスナーを開けると小銭入れという、コンパクトかつシンプルなスタイル。カードポケットは見えるところに3つ、お札の裏の隠れる場所に1つ。

 



ミニ財布は普段あまり現金を持ち歩かない方へ。お札は折って入れていただく形になります。ひし型の小銭入れと、ポケットはマチ付きが1つ、マチ無しが1つと前ポケット、背ポケット。小銭入れには鍵などを入れてもいいかもしれません。

 


ハスキーシリーズは柔らかな革を生かした形に仕立てました。それぞれ個性的ですが、シンプルなデザインと使い勝手の良さは一度使うと手放せません。
POUCH WALLETSHORT WALLETSLIM WALLETとそれぞれ記事がありますので、ぜひご覧ください。

 

お財布はおひとりおひとり理想の形が本当に違うものだと思います。
手に取った時、しっくりくるものを見つけていただけたら。

 

Neutral Gray 渡部