Staff blog お財布の使用感 長財布

ニュートラルグレイで作っているお財布には様々なシリーズがありますが、形はシリーズを問わず共通しているものも多くあります。
今回は長財布の使用感についてお届け。お札を折らずに入れられ、収納力もたっぷり。その分かさばってしまいがちですが、なるべく薄く・軽くなるようにお作りしています。

 



小銭を入れるスペースがとても広く、見やすくてつまみやすいギャルソン型。カードもたくさん入り、収納力がありながらも整理しやすい形です。

 



仕切りとカードポケットが多くお札やレシートなどの仕分けがしやすいLファスナー型。使い勝手を損なわず薄くなるように仕立てました。小銭はお好みに合わせて、内ポケットか背ファスナーポケットで使い分けが可能です。

 



カードポケットも多く、ぐるりとファスナーで囲んでいるので安心感があるラウンドファスナー型。小銭は中のファスナーポケットへ。手に馴染む薄さです。

 



マチが無くとても薄いので、収納時の場所を取らない単束型。ちょこんと飛び出た部分が持ち手になり、バッグから取り出しやすいです。小銭入れは外にファスナーポケットが付いています。

 


ハスキーシリーズは柔らかな革を生かした形に仕立てました。それぞれ個性的ですが、シンプルなデザインと使い勝手の良さは一度使うと手放せません。
POUCH WALLETSHORT WALLETSLIM WALLETとそれぞれ記事がありますので、ぜひご覧ください

 

お財布はおひとりおひとり理想の形が本当に違うものだと思います。
手に取った時、しっくりくるものを見つけていただけたら。

 

Neutral Gray 渡部